苦労して育った子の優しさ

最近、会社で知り合った子で、平成生まれと聞いてびっくりするほど素朴な子がいます。とっても良い子で、いろいろと話していうちに、彼女のバックグランドがわかってきました。特にこちらから聞いているわけでもないですが、彼女がいろいろと話をしてくれます。今の若いことは思えないぐらい質素な感じです。洋服なども明るい色は全く着たところを見たことがありません。彼女と一度ランチへ行った時に、駅ビルの中のエスカレーターを上り、そこに飾ってあった洋服を彼女が見入っていました。セールをしていて、70%オフぐらいになっていて、とてもお手頃な値段だったので、時間もあったことから、試着してみたら?と聞いたら、彼女が、こうゆうディスプレイのお洋服は見ているものとお母さんから言われて育ったと言っていました。その後からいろいろな話を聞くと、幼い頃にお父さんを亡くし、一人っ子の彼女をお母さんが育ててくれたようです。とっても田舎で育った彼女は、大学も奨学金で東京へ出てきたようで、ずっと奨学金の返済をしながら、一人暮らしをしていたようです。その返済も終わり、今は貯金をして、お母さんを楽にさせてあげたいと言っていました。今の若い子にも色々な子がいるとは思いますが、この都会の誘惑に全く負けることなく、自炊をし、お弁当を毎日自分で作って持参し、本当によくやっていると感心しています。自分というものをしっかりと持った彼女をこれからも応援してあげたいと思っています。
車査定一括査定プレミアム【公式サイト】

ソニーが電池事業から撤退するという記事を見て思うこと

“ソニーが電池事業の撤退を決意し村田製作所に譲渡することが報道されていますが、リチウムイオン電池の生みの親が市場をリードすることができなくなって消えていくことに日本のものづくりの危うさを象徴していると思いました。日本の企業に譲ることは良い判断で、シャープが鴻海精密工業に事実上乗っ取られたことに対する出来事を思えばまだましです。
近年家電メーカーは中国や韓国の国々に負けてしまい、次々と雪崩を打つように業績が悪化しています。10年ほど前では誰も予測できないほど業界再編が進んでいます。要因の一つとして人権費や材料費の安さから海外に生産拠点を移転していることもあります。確実に技術が流出してしまい、取り返しのつかない状況に追い込まれています。国内の空洞化もありますが、ガラケーと呼ばれる狭い日本での市場しか通じない製品を開発してきたことも大きな要因です。
大量生産できる半導体や液晶テレビを含め、画一的なものはコスト勝負なので安い人権費、材料費、加工費でできる国の方が有利に間違いありません。
ウォークマンや8mmビデオなど常に消費者に受け入れられてきた製品を世にだしていたソニーにあこがれていた世代として残念でなりません。技術大国日本の看板も怪しくなってきていますが、かろうじてトヨタをはじめとする自動車メーカはまだトップレベルの技術を保有していると思っているので、いつまでもリードしていってほしいです。自動運転を始めまだまだ開発の余地が残されているので楽しみにしています。”
生え際薄いと感じたらこの育毛剤!男性女性ベスト育毛剤はこれ!

ちょっとずつでも増えてくれればいいなと思います

本日は、ためたポイントで買い物ができるポイントを使って、ゲームをしました。確実に得ることが出来たポイントは16ポイントでした。そのポイントを元でにして、ルーレットゲーム1本で時間を開けながら挑戦をしていきました。その結果265ポイントまでポイントを増やすことができました。このまま挑戦をし続けるべきか、それとも、ポイントをとっておいて、明日の0時過ぎに確実に入ってくるポイントを待って、そのポイントでまた、ゲームを始めるべきか迷うところです。基本的には、ポイントは、最初に得ることが出来たポイントの10倍以上は1日で得ることができないシステムにコラまでの経験上なっているような気がしております。ただ、人間の要公方は果てしないもので、もっといけると脳が錯覚をしてしまい、続けていくうちにいつのまにかポイントがなくなってしまうという状況になってしまうこともしばしばです。これまでの経験上このポイントよりもポイントが下がってしまったらやめようという設定をしておくといいでしょう。
 なので、もうちょっとやってみようかなと思ったりもしています。ただし、調子に乗って、背角獲得出来たポイントがゼロになってしまわないように注意をしながら挑戦をしていきたいと思います。どんなに調子が良くてもポイントはどこまでも増え続けないということを肝に銘じたいと思います。とりあえず今は挑戦すると決めたので、ちょっとずつでも増えてくれればいいなと思います。
圧倒的一位グリーンスムージー

関東つゆ明けはスロー、夏天気は気持ちのよいもの

今年の関東地方つゆ明けは随分ゆっくりでしたが、28日の木曜日につゆ明けとニュースになった翌日は、東北地方もつゆ明けしたとあった。
例年なら東北地方のつゆ明けは、関東がつゆ明けし一週間後や数日と日数が経過してからがいつもの気象状況、このお天気状態にふ~んと感心する気分もします。
つゆ明けがスローだったのは、関東だけだった様ですから。

これを考えると、2016年のつゆ前線が関東上空でぐずついたのが遅くなった原因でしょうね。
中部や東海地方では例年より早かったと言うけれど、つゆ明け当日の28日は気温も空もさっぱりせず薄曇り、夏本番という気がしなかった。
これでは夏気分が薄いなと思いつつ、翌日29日が明けてみればYahoo!ニュースに東北地方がつゆ明けとあるし、空の色もスカッとしている澄んだ色になった。

関東では10日程度遅かった2016年、夏気候が季節の途中で足踏みしていたのではと思える、低温の連日で過しにくかっただけに本格的な夏模様の日は気持ちのいいものです。
出かけてみたら少しばかりそよそよと風吹く空気、このつゆ明け翌日の空を眺めながら、前日はすっきりしない空と気温だったし関東地方と東北地方、つゆ明けが同日でもよかったのではと思う点もあり。

つゆ明けとした当日はすっきりせず、翌日のほうが陽ざしもサンサンと降りそそいでこれがつゆ明けの空という天気、どんより低温に低かった気分もこの天気に漸くアップするかな。
置き換えだいえっと栄養管理士

300万円のフルートを買ってもらう学生

歩いていたら中学生たちが大きな声で話していて、私の先輩は300万円するフルート持ってるよーと言っていたのですが、そんなフルートあるんですね。しかも学生が持ってるなんてすごいですね。
おそらく吹奏楽部の子でしょう。フルートとかクラリネットとか言っていましたからね。しかし300万円のフルートって形見とかじゃなければ才能があって将来は音大に入るつもりな子でないと親も買ってあげられないだろう。と親御さんの気持ちを考えてしまいました。

それかお金持ちかのどっちかじゃないですかね。
私にしてみたら300万円なんて大金すぎて持ったら手が震えると思うんですけど、お金持ちなら別にたいしたことはないんでしょう。フルート?じゃあ300万円あげるから買ってきなということでしょうか。ちょっと生活が違いすぎてリアルな想像が出来ません。

私だったら子供にいくら才能がありそうでも、300万円は出せないと思います。
どうしても欲しいと言われたら誤魔化しますね。どんなフルートで吹いてもいい音が出せる人こそ一流でしょ?などと言ってとりあえず手の届きやすいフルートを買ってあげて様子をみます。

本人の実力次第では最終的に買ってあげるかもしれませんが、中学生の間はまず買ってあげませんね。
それをすんなり買ってあげた親御さんがいると思うと、そのお子さんはもう本当に親を大切にしてあげてと思います。300万円稼ぐのって大変なんだぞと他人事なのに真剣に考えていました。
育毛剤女性用口コミランキング

のぞき男捕り物帳

もうあの事件から15年が経ちました。もう教育現場での仕事は健康を害してやめたのですが、時々あの日の事件を思い出します。担任していた中二のとても仲の良かった吹奏楽部の女子AさんとBさんが、ある日大喧嘩をしたのです。二人とも泣きながら大声を上げてぶつかりました。年頃ですから仲裁に入っても、理由や原因などは話してくれませんでした。翌日ナイーブな方のAさんは学校を休みました。午後電話を入れてみました。お母さんと話してみると今はそっとしていてと言っているとのことでした。私は迷いましたが、やはり会いに行くことにしました。早い方がいいと思ったからです。夕食後の時間に寄らせてくださいと電話を切りました。Aさんの家に行くとお母さんが迎えてくれました。彼女はリビングにいました。表情も落ち着いた感じでした。お母さんも交えて話を聞きました。Aさんによると部活のことで意見が対立したけれど、明日また話せばすぐに解決すると言いました。ああ、大丈夫だな、そう思った頃お父さんが帰って来ました。あいさつをし、少し話した頃、電話が入りました。お父さんは形相を変え、部屋の隅に置いてあった木刀を握りしめ、玄関の扉を音を立てて開けて外に飛び出しました。大声が聞こえました。私も走って外に出ると、一人の男が浴室と垣根の間にひざまずいて、許してくださいと叫んでいるではありませんか。お父さんの木刀は、その男の鼻先に突き付けられていました。男は四十代半ば、ジャンパーを着て黒っぽいズボンでした。お父さんがお母さんに叫びました、「警察を呼べ」と。男はその狭い場所から中腰で逃げようとしました。私は大声で叫びました「座れ―――っ」。お父さんの気迫に観念したのか正座をしたまま、男は頭を土間につけ、うつむいたまま小さな声で「許してください」と言い続けました。パトカーが到着し、三人の警察官が男をパトカーに乗せて警察署に連行しました。署でマジックミラーで男を確認しました。もうふてぶてしい態度に変貌していました。警察官の話によると常習犯だったのです。浴室外のその男のいた場所からビデオカメラが発見されたと警察官が伝えました。それからが長かったのです。私は一人取調官の前に別室のパイプ椅子に座らされ、どうしてあの家にいたのかとか、何をしに行ったのかとか、あの家庭とはどういう関係かとか、延々と延々と・・・。腹は減るし眠くなるし、疲労困憊でした。あのデバカメ男のせいです。翌日お母さんから昨日は外出予定だったんです。娘に会いに見えると聞いて予定を変えたんです。助かりました。そう言ってもらって「取り調べ」の疲れは吹っ飛びました。娘を守る父親の姿に胸打たれた日でもありました。

酵素ダイエット用の酵素ドリンクランキング

スキルアップしたい主婦

主婦としてどうなのと自分でも思うのですが、カレーをなんと二ヶ月ぶりくらいにつくりました。
家に小さい子がいて、子供の相手をしながらの調理になるので時間をかけて煮込む料理を避けてきたんですよ。
けれど夕飯の買い物を夫と一緒にしていたら、毎回スーパーの総菜を食べるのもなあ。カレーが食べたいなあと呟いたので反省しました。

子供に手がかかるからと言い訳しながら、楽な料理やお惣菜ばかり食べさせてしまっていたことを思い知ったのです。
じゃあ今夜はカレーにしようと材料を買ってつくってみたら、やっぱり調理中は大変な目にあいました。

子供が暇を持て余して構ってくれと足にしがみつくのをはいはいと言いながら人参とジャガイモの皮を剥いていましたね。
なんだかこうしてちゃんと料理をしたのが久しぶりな気がしました。

苦労してつくった甲斐があって、夫はおいしいおいしいとおかわりをしてそのうえ、明日も食べたいと言ってくれました。
毎日は無理でしょうが、たまにはちゃんとした料理をつくってあげないといけませんね。
私が考えていた以上に食生活には不満を持っていたみたいなので、手抜きばかりしてはいられません。

ママ友は旦那さんに何品もつくると言っていましたが、彼女のようなスキルが欲しいです。
育児と家事をどういう風にこなしたらおかずをたくさん用意できる時間がつくれるのか知りたいですよ。
聞いてみても普通だよと言われてしまいますが、私にとっては普通じゃないんですよ。神のような存在ですよ。
酵素ドリンクファスティング!効果的なやり方のコツ

会社勤めって言うほど悪くない

以前に、huluで金や銀を集めてお金に変える人々に密着した海外の番組を見たことがあるんですが、正直最初は憧れました。
誰かの下で働いたりしなくていいんですよ。自分の好きな時間に金や銀を集め始めて、勤務終了も好きな時間でいいんですよ。自由にお金を稼げていいなとワクワクして見ていました。

けれどだんだん、現実に気付き始めました。
誰かの下で働くと決められた方法で決められた時間働かなければなりませんが、その分安定しているんですよね。
その番組で金や銀を集めていた人達は、お金をかけて人を雇ったり、機材を使ったりしても集まる金や銀の質や量によっては利益にならないこともあるんですよね。

むしろ赤字になることもありました。毎日が不安定で収入が一定しないんですよ。
そのかわり大儲けすることもありましたけどね。そういう人生は心臓に悪そうなので私には無理でした。

窮屈だと思って働いていても、意外と守られていて働きやすいんですね、会社勤めって。
ようは考え方ひとつなのだなと思います。守られていると思えば心地よくなるし、制限されていると思えば窮屈な場所になりますよね。

こういうことに気が付いたのは仕事を辞めた後なので残念極まりないですね。
この考え方で仕事をしていたら、もっと違う成果を出せていたかもしれませんし、楽しく働けていたかもしれないのにもったいないです。
色々なものを見て考えることって大事なんだなと思いましたよ。考え方が変われば人生も変わりますよね。
ピューレパールの効果

1日大変でした

今日ずっとパソコンやっていました!
新しい企画の提案書をパソコンで作成してたら
新しい新人が優しく教えてくれてめちゃくちゃ助かったよ
入力ミスが多くて結構今日は怒られてばっかりで最悪の日だったよm(_ _)m(涙)
まぁそんな時もあると思うけど
やっぱりテンション下がるね。m(_ _)m
新しく始める仕事の営業の準備とかもあってもうバタバタでした
いろんな人あった仕事を見つけないといけないから結構大変で
本当に心が折れそうな気持ちですね?(^_^;)(涙)
1日でも早く見つけたいけどなかなか一人一人に合わせた仕事ってないよね。本当悩む!m(_ _)m
てか夕方すごい雨でびっくりしました
久しぶりにあんなに降ったのでちょっと慌てましたね?
そんなに降らないと思ってたからさ!(^_^;)(涙)
あんまり傘の意味ないしねー
でもないよりマシかな!?、
明日は久しぶりに晴れるみたいなので良かったです(笑)(*^_^*)
暑いのは嫌だけど(*^_^*)
でも夏だから仕方ないけど!
明日の昼はコロうどんでもみんなで食べたいたなぁ?(*^_^*)(笑)そうしようと(笑)
今日の晩御飯は冷しゃぶサラダです身体にもさっぱりとしてるしーめちゃくちゃ美味しいかったです(笑)(*^_^*)
だんだん眠くなってきたよ!(*^_^*)
そろそろお風呂でも入ってゆっくりします
(^_^;)西内まりやさんの曲でも聴いてのんびりします!
また書けたら書きます!お休みなさい。(*^_^*)(*^_^*)

ピューレパールの効果

2人目の出産

私は二人目を今月16日に出産致しました!
一人目の子育てでもう子供はいらないと思う気持ちがありましたが、長男が5歳になって
そして私も33歳二人目をつくる事を決意。
以外とすぐに妊娠発覚。
嬉しいような。不安のような気持ちでした!
ただすぐに妊娠できたのでよかったです。
けれど妊娠発覚後にかなりの悪阻からはじまり…
悪阻の毎日。トイレで吐く毎日。もう心が折れそうでした。なんでこんな目に。辛い
妊娠なんかほんと嫌という気持ちになりました。長男の相手も全くできず今から思うとごめんねという気持ちですね。
あれよあれよと毎日仕事も休みがち
なにもかも終わりのように思う毎日でしたが
なんとか耐えた2か月。
よーやく悪阻も落ちついてきて動けるようになってきたのですが…
なんとなく気持ち悪い。胃が圧迫されるしなんかフラフラするし。検診にいっても病的判断はくだされず、ただただ辛い日が過ぎました。
このまま産まれてもかわいがれるのか?不安になり。5年前の妊娠とは本当にしんどかったです。
妊婦程ストレスがたまりしんどいものはないと思います。
男の人にはまずわからないし。
とはゆっているうちにいよいよ出産予定日がせまってきて…
ドキドキ
一人目は逆子で帝王切開
二人目も有無なく病院は当たり前のように帝王切開をするとの事で。

今の時代は一人目帝王切開だと普通分娩はあまりないみたいですね。

15日から前日入院
5年前の記憶もなくあまり緊張感はなかったです。
いよいよ16日手術日
一人で歩いて手術室に向かいました。
なんとなく緊張してきましたが、
看護師さんたちがリラックスした様子なので
緊張感で震えとかはなかったです。

お腹が大きいのにまるくなり腰から注射され
もっと痛いかなと思いましたが、以外と大丈夫で。
とりあえずなんの感覚もなく手術がはじまりました。
先生たらの話し声は聞こえながらなんとから落ちついてました。
一人目は吐き気がすごかったけれど
今回吐き気は少しで済んでよかったです。
途中腰が痛すぎたんですが、それは我慢してとゆわれ、そうこうしているうちにオギャーと泣いてくれたのです。
涙がでるというよりも。おわったーとゆうかんじ。
赤ちゃんでてからの時間の方が長く感じました。

手術終了してからベッドで運ばれてずっと動けないかんじで、
なんとなく後陣痛とキズが痛むかんじ
夜中暑くなり痛み止めを点滴でぐっすりねれました。
翌日朝から一杯のお茶をもらいやっと水分補給

そこから動くよと。足に麻酔がまだ聞いてて
車イスで赤ちゃんのとこに。
昼からはなんとか自分で立って歩けました!!
けど痛い。
授乳もしたけど吸われるとお腹痛む。
けど不思議と抱っこしていると痛みを忘れる瞬間があります。
本当に出産とはすごい経験だなと思います。
病院にいると毎日のように新しいベビーが誕生していてすごいなと思いました。
ようやく痛みに耐えながら入院して、8日たち退院。
久しぶりの新生児に癒されながらも
授乳とおむつ替えでなんとなくブルーな気持ちにもなる毎日です。
早く身体も回復して私も外にでたいです。

セラムデューAAクレンズの口コミはこちら